2007年03月03日

魔法先生ネギま! 167時間目 「ネギ、育ってます」

魔法先生ネギま! 週刊少年マガジン2007年13号掲載分の感想です。
 
 
 
 
〜次回にて第一部(一学期編)完結!!〜


なんだってーーーっ!!


とまぁ、最初は思いましたが、何回かお休みの後に第二部(夏休み編)が始まるそうで。

舞台が麻帆良学園からウェールズ(→魔法使いの国)へ大きく変化するから、一度仕切り直しって事なんでしょう。

気になるのは、舞台が変わることによって登場人物も大きく変わるんじゃないか、と。
麻帆良学園の先生たちが出てこなくなるのはもちろんの事、3−Aの生徒もほとんど出てこなくなるんじゃないですかね。その代わり、ネカネお姉ちゃんやアーニャがレギュラー化する、と。

とりあえず、明日菜はネギ先生のパートナーとしてついていく事になりそうですが、ネギ先生と仮契約している他のメンツはどうなるんでしょうか。
最低でも木乃香と刹那ぐらいはついて行って欲しいところですが、木乃香はかつて誘拐された事がある身だし、学園長が麻帆良学園都市から出て行くことを許可するかどうか。
魔法使いを志している夕映なんかもついていって欲しいですが、こちらはこちらで、「旅費とかどうすんだ?」と夢のない疑問がw
理想を言うなら、ちと大所帯になりますが、楓やコタローも含めたネギ・パーティ全員でウェールズ入りして欲しいですな。
アーニャはどうやらちょっとはネギの事が気になるようだし、そうなると本屋ちゃんや夕映との絡みが俄然気になってくるので。


仮契約していない、いわゆる「普通」の生徒たちはそれこそウェールズ編の最中は全く出番が無い事になりそうですな。
まぁ、第二部は「夏休み編」だそうなので、夏休み半ばで麻帆良に戻ってきて、それから他の生徒たちのエピソードを、という事で一つ。
帰国(ネギ先生はウェールズ出身だから「再来日」の方が正しいか)後は是非とも、祭り、縁日、花火大会といった定番のイベントはこなしていただきたい。もちろん浴衣は必須ですな!

今週分の話の中身には全く触れていない感想になってしまいましたが、これはこれでよい事にします。


そんな所で次回へ続く。
ラベル:漫画 ネギま!
posted by 柊 at 21:54| Comment(0) | TrackBack(1) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

楓の ネギま!ニュース+167時間目感想ブログまとめ 「2007年2月28日」
Excerpt: ・ネギま! ニュース ●イベント情報更新「ひな祭り!イベント開催! 〜出会い・友情・そして旅立ち〜 ネギま!?Princess Festival 」 [すたちゃまにあ〜STARCHILD WEB ..
Weblog: 楓の箱リロLive対戦日記
Tracked: 2007-03-04 19:39