2007年02月24日

魔法先生ネギま! 166時間目 「沈黙ハ優しさナリ」

魔法先生ネギま! 週刊少年マガジン2007年12号掲載分の感想です。

アキラ編楽しみだ、とか言ってからこんなにすぐやるとは思わなかった。
 
 
 
 
〜今回はサイレントっぽく〜
何とも実験作的な。他にこういう試みをした漫画ってあるんですかね?
今回は台詞無し。効果音等もほぼ無し。そして衣服の類もかなり無し。裸裸裸〜♪


〜アキラ〜
水泳部のエースというだけでなく、心から泳ぐことが好きなんでしょうな。楽しそうに泳ぐ姿からそんな事を想像できます。でも、風呂で泳ぐのはいけませんよ!


〜ネギ先生〜
湯船につかるネギ先生。風呂嫌いでもお湯につかってるのは嫌いじゃないのか。つーか、なぜ風呂嫌いなのか、この子は。その理由が知りたい。案外、頭を洗うとシャンプーが目にしみて痛いからとかいう感じのしょーもない(お子ちゃまチックな)理由なんじゃないかと。生真面目なネギ先生の事だから、めんどくさいからとかいう理由はなさそうだし、不潔なのがお好みだというのはもっとなさそうだ。


〜激突〜
誰もいない事を確認した上で泳いでいた筈なのに、ネギ先生と衝突してしまって焦るアキラ。やはり風呂場で泳ぐ事自体は後ろめたい部分があったのか。でも、判っちゃいるけどやめられない、と。
最初は、泳いでいた事を見つかってアキラがあわてていたけどお互い裸なのに気づいて今度はネギ先生があわててますな。このやりとりは何とも微笑ましい。


〜選手、入場〜
謀ったように3-Aの生徒達が集団で入場。って、あれ明日菜もいる。つー事は、ネギ先生は自主的に風呂に入るようになったのですか。これは成長といっていい……のか?

体にタオル巻いてるのが明日菜に木乃香、ゆーなに亜子。巻いてはいないけどタオルで前を隠しているのがまき絵。堂々とフルオープンなのが双子とハルナ。まぁ、女の子同士で恥ずかしがったり隠したりは必要ないのかもしれませんが、少しは恥じらえ。ハルナとまき絵の間に見えているのは本屋ちゃんのアホ毛ですかね?
ハルナがメガネ着用のままで入浴していますが、そこまで目が悪いのか。


〜ネギ先生は逃げ出した・・・こけた!〜
明日菜は「ちゃんと頭と体を洗ってから上がりなさいよ!」とか言ってるんでしょうな。それを拒否している様に見えるのは、体を洗うのが嫌いなのかそれともこの場に居合わせるのが嫌なのか。
……多分どっちも、なんでしょうな。そういやエヴァ様に「カラスの行水」とか言われてましたからなぁ。

しっかし「丸洗い券」って……。ネギ先生をおもちゃにする口実を作ってどうするw まぁ、体洗わなきゃならんし、これは必要悪と割り切るしかないのかw
でも、これによって指輪が……。


〜授業風景〜
今週もさよちゃんが! 頭ちょっとだけですがw 
英語の教材は「NEO HORIZON」ですか? もちろん「NEW HORIZON」のパロディですな。懐かしい。
そしてさよちゃんだけでなく、エヴァ様も先週に引き続き、ちゃんと授業に出てます。 居眠りぶっこいているようですがw
居眠りをしててもネギ先生の指輪がなくなった事をめざとく察知。単にネギ先生の態度があからさまに怪しいだけなのかもしれませんが。


〜優しいアキラ〜
落ち込んでるネギ先生を見かけて一緒に指輪探しをする事になったアキラ。
それにしてもプールからあがりかけのアキラの後ろ姿はヨイですな、競泳水着スキー的に。是非カラーで見たかった


〜非道い奴ら〜
ゆーな達が指輪をパスし合ってネギ先生に返さないのを見て、正直あまりイイ気分じゃなかった。やってる事ははっきり言ってイジメだ。もちろん、この後のアキラの行動と対比させる為のものなんだろうが……。


〜優しい……だけじゃないアキラ〜
アーティファクトを発動し明らかに常人にはあり得ない……って程でもないか、ここのメンツにとってはw……跳躍力で浴場の天井へ向かって舞い上がる美空……に背後から襲いかかる影。
あー、あれね。普段おとなしい奴ほどキレると怖い……ってそういうレベルじゃねぇぞ!?
「逃げ足だけは自慢」と言った美空を、遥か後方から追撃して空中でキャッチするとは!

あ、そうか。中に浮いたら足の速さ関係ないもんね。……ってそんなんで納得できるかーっ!!
古菲や隊長までもが感心する程の運動神経の持ち主ですか、アキラさん。

美空の他にもゆーな達イタズラに荷担した連中を全員、湯船の中に投げ込んでお仕置き完了。
それにしても、怒りでキレるのじゃなくて悲しみでキレるあたりも、アキラらしさなんでしょうな。

かくして指輪はネギ先生の元に戻り、アキラには新たに「チョウ力持ち」という属性が加わり、めでたしめでたしw
今回の活躍でアキラファン増えたんじゃないですかねぇ?少なくとも一人は確実に増えましたね。ほらここに(ぉ


そんな所で次回へ続く。


ラベル:漫画 ネギま!
posted by 柊 at 19:08| Comment(1) | TrackBack(2) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
イデヲはここで掲載するつもりだった?
Posted by BlogPetのイデヲ at 2007年03月02日 10:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ネギま!関連サイト巡回(02/24)
Excerpt: ■「しっぽのしは幸せのし・改」さん「魔法先生ネギま! 166時間目」 >今回の活躍でアキラファン増えたんじゃないですかねぇ? アキラファン増えてるかもしれないですねぇ(^^) しっぽ..
Weblog: ネギま部屋(楊さんのページ別館)
Tracked: 2007-02-24 19:35

楓の ネギま!ニュース+166時間目感想ブログまとめ 「2007年2月21日」
Excerpt: ・ネギま! ニュース ●ネギま!?ネギパック08配信開始! [東麻帆良駅 業務日誌] ・「Infinity Love 2U」 明石裕奈、和泉亜子、大河内アキラ、春日美空 ・「ナポリタンのソース..
Weblog: 楓の箱リロLive対戦日記
Tracked: 2007-02-25 16:26
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。