2006年10月19日

魔法先生ネギま! 153時間目 「いけ!ネギ坊主!!」

魔法先生ネギま! 週刊少年マガジン2006年46号掲載分の感想です。
 
 
 
 
〜楓出番多し〜
ブチ抜きあり、アップあり、台詞もいっぱりあり、楓大活躍。

061019_02.jpg
今週の一コマはこれ。
楓といえば元祖お姉さんキャラ。ネギ先生の成長ぶりに文字通り目を細めています。

そしてやはり楓の下着がどうなってるかは不明。褌の紐すら見えねぇぜ。


〜ネギ先生脱出〜
龍宮もビックリ。龍宮はカシオペアの存在を知らないのか?
そしてやはりカシオペアはいつ壊れてもおかしくない状態の為、依然として時間跳躍弾の脅威は残ったまま。


「ここは拙者が」
061019_01.jpg

あー、楓かっこいいな楓。

「一人で大丈夫ですか?」というか、むしろ楓ぐらいなら一人の方が戦いやすいんじゃないか。周りを気遣ったりかばったりする必要がないし。
楓を残してネギ先生は先に進んでしまいましたが、願わくば龍宮VS楓の戦いをちゃんと描いて欲しい!!


〜茶々丸三姉妹〜
茶々丸のそっくりさんは茶々丸専用の新ボディということですが、ひょっとすると現状の関節部むき出しのメカメカしいボディは嫌だからということで、シームレスなこの新型を開発していたんだろうか。
誰の発案というか希望かというと、もちろん茶々丸本人でしょうな。
だって、以前ハカセの実験とやらで着せ替えさせられてたとき、「関節部が目立ちますし」とかいって恥ずかしがってたじゃないですか。多分、アレがキッカケですよ。

でも、個人的にはメカメカしい関節むき出しの方がよいですがねぇ。

で、小さい方は茶々丸ボディの技術を応用した量産型といったところでしょうか。エヴァ様のドールが「茶々」シリーズだとするならば、この量産型は正しくは茶々丸の姉妹では無いということになりそうです。
むしろ、髪型のせいか古菲に見えてしまう(ぉ


〜囮カモ君大行進〜
ナイスアイデア、ハルナ。接触即発動という時間跳躍弾の特性を考えるなら、これがベストの対策でしょう。ハルナのアーティファクト「落書帝国」はあらかじめ描いておいたものを後から任意で実体化させることも出来るんですな。だとすると、なんの目的でこんなに大量にカモ君を描いておいたのかが気になりますが(名前の通り、何かの「囮」なんでしょうが……)。


〜中身が茶々丸でないのなら……〜
さすが古菲。多脚戦車やらなんやらを素手で屠り去ってきた人間起重機が初手で茶々丸モドキに不意を打たれたのは、茶々丸(本人)とは戦いたくないという気持ちから。
見た目が茶々丸でも中身が違うのなら遠慮は不要とばかり、キツいの一発ぶちかましております。

061019_03.jpg
楓に続き、古菲とハルナが離脱。主人公を先に行かせる為に仲間が一人ずつ残っていくのはなんと少年漫画的なのだろうか!
でも、ここでハルナが残らなくても古菲なら何とかなるような……。まさか、弾避け?(ぉ

061019_04.jpg
と思ったら、今度は本屋ちゃんがマジ弾避け(ネギ先生を庇っただけです)に!! 


遂に夕映と二人だけ(カモ君もいますが)になってしまったネギ先生。夕映の覚悟を決めた風な表情からすると、遂に「超を止めなければならない理由」が夕映の口から語られるのか。

そして、前回電脳空間へダイブしながら今回全く出番の無かった凸凹トリオ、相変わらず昏倒したままなのか、明日菜と刹那。その辺の活躍も是非ともばっちり描いて欲しいが、そうなるとまだしばらく学園祭終わらないよなぁw



そんな所で次回へ続く。


ラベル:漫画 ネギま!
posted by 柊 at 13:58| Comment(0) | TrackBack(3) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

楓の ネギま!ニュース+153時間目感想ブログまとめ 「2006年10月18日」
Excerpt: ・ネギま! ニュース●ネギま!?主題歌CDのジャケット画像公開 [東麻帆良駅 業務日誌]・ネギま!?主題歌 「1000%SPARKING!」●ネギま!? ネオ・パクティオーカードが特典になってるものま..
Weblog: 楓の箱リロLive対戦日記 あれ?購入日記かも
Tracked: 2006-10-19 21:13

153時間目  綾瀬夕映の答えの予想??世界の理を曲げること
Excerpt: 153時間目『いけ! ネギ坊主』 (↑ゆえファンならば、今週号のマガジンのネギまの最後のカットは、ぐっと来たはずだ(笑)・・・・ふふふふ邪魔者はすべて去った(笑)、ねぇり..
Weblog: 物語三昧??できればより深く物語を楽しむために
Tracked: 2006-10-20 00:31

魔法先生ネギま! 153時間目 いけ!ネギ坊主!!
Excerpt: コミックス16巻を当然の様に2タイプゲットし、ネギパ3巻もゲットしたのは何も自分だけではないでしょう。 何故こんな買い方をする様になってしまったのか、自分でも良く分かりませんが(笑)。 そんな..
Weblog: いけさんフロムFR・NEO RE
Tracked: 2006-10-20 02:26
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。