2006年07月08日

魔法先生ネギま! 141時間目 「裸の付き合いで快進撃」

魔法先生ネギま! 週刊少年マガジン2006年31号掲載分の感想です。
 
 
 
 
〜そんな気合い入れて律儀に仕事せんでも〜
私情・私怨が絡んでいる刀子さんがエキサイト気味なのか、それともポール(仮名)がやる気ナッシングなのか。
後者のような気がする。

『どーせ、ここでリキ入れて仕事したってな〜、本国強制送還アンドオコジョの刑は確定だしな〜、ぶっちゃけやってらんね〜』とか思ってるんじゃないのかね?


〜バカレッド&イエロー突貫〜
ハマノツルギの能力の前では高音お姉様の操影術はまさに鎧袖一触。但し、一撃で全体を消し去るまではいかなかったようで続く古菲の一撃は受け止められてしまいました。
って、お前本気で殴ってないか、古菲w

古菲の使った「炮拳」は形意拳の基本の五行拳の一つ。ネギま!55時間目でも使ってます。上段受けと同時に中段突きを繰り出す技らしいです。

YouTubeに形意拳の動画があったのでリンク張ります。
http://www.youtube.com/results?related=XingYi

その中でもこちらがお勧め。
http://www.youtube.com/watch?v=N1-lDd-TId0&search=XingYi
テロップ付で五行拳や十二形拳の実演を見られます。もちろん炮拳(動画中では砲拳になってますが)も。


「こらしめておやりなさい」
ナツメグがナメツグに見えて、「変な名前!」とか思ってしまった。ごめんよ、眼鏡っこ。
愛衣とナツメグがそれぞれ炎と水の魔法を使ってるのを見て「おいおい、コレ両方で打ち消しあったりしちゃうんじゃないのかよ」とか要らん心配をしてしまった。
やはり明日菜のハマノツルギはマジ本気モードになると自動的にザンバーフォーム(違)に変わるのだろうか。そして、多数の影法師に囲まれるも全然余裕そうな古菲。さすが老師、素敵すぎます。


〜「オソウジダイスキ」!〜
お掃除大好きなのか、愛衣。まさか高音お姉様の部屋の掃除とかやってんのか! 裸エプロンで!?<オイ

そんな愛衣の見せ場ですが、むしろ影法師達を一蹴し高音お姉様の一撃をすり抜けてナツメグに肉薄する古菲に注目。


「あ…や やたっ」
なんか、脱がせて喜んでる様に見えますが、愛衣さん。
武装解除された木乃香とハルナがブラとパンツという姿なのに夕映と本屋ちゃんがこうなのは、やはりノーブラって事なんでしょうねぇ。
それはさておき、「武装解除」なんだしパクティオーカードやアーティファクト等を吹き飛ばしたのに対して喜んでるのでしょうが、肝心の……。


「そーゆーの 私効かないみたい」
本人も魔法無効化能力持ちでアーティファクトも同等の能力を持っているとなると、マジ魔法使いの天敵ですなぁ、などと当たり前の感想しか浮かびませんでした(ぉ


〜明日菜・スーパー大切断〜
いいねぇいいねぇ、必殺技っぽくていいねぇ。そしてこのとき画面外ではナツメグが古菲に一方的にボコられていると……。そんな容赦無い所も素敵だ!古部長!

高音お姉様ノックダウンで全員全裸になるのは、お姉様だけでなく他の二人もお姉様の操影術で作ったコスチュームだったという事なんでしょうね。おそらく防御力が高かったりするのでしょうが、相手が悪すぎでしたなぁ。


〜ネギ先生とタカミチ〜
ネギ先生がちょうどこちらの知りたかったことを直撃質問してくれてます。
何やら、タカミチをはじめとする魔法先生達を退ける事が出来たのは秘密兵器のお陰っぽいですよ!どんな達人でも指先一つでダウン一撃死(死んだり大けがしたりはしないそうですが)とはどういった兵器なのか。カシオペアの件があるので、その銃弾も「時間」に関係ある効力を持っているのかもしれません。当たった相手を強制的に学祭終了後に時間跳躍させてしまうとか。

それにしても、一度は超を追いつめるところまでいきながら返り討ちとは……。なんかタカミチ、負け癖ついてない?(ぉ
事前に聞いていたという超の計画の内容が原因なんでしょうが……。

「戻るんだろう ネギ君? 仲間と共に」
予想というか希望に反してタカミチは明日菜達を素通ししちゃいそう。明日菜達の覚悟を問う為の形だけだとしても、魔法先生の立場上としてでも、立ち塞がって欲しかったのだが……。

それにしてもタカミチの台詞というか態度には、ネギ先生に対する信頼やら期待やらがあふれてますなぁ。
見事応えてくれい!!



そんな所で次回へ続く。


posted by 柊 at 03:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。