2006年06月29日

魔法先生ネギま! 140時間目 「ネギ救出マル秘大作戦!!」

魔法先生ネギま! 週刊少年マガジン2006年30号掲載分の感想です。
 
 
〜お疲れガンドルフィーニ先生〜
目元を押さえてため息をついている姿を見て、初めてガンドルフィーニ先生に同情の念が湧きました。あんたも大変だね……。
超常現象の担い手たる魔法使いの癖に自分の知らないこと・出来ないことを『不可能』と一刀両断してしまうあたりは、柔軟性に欠けるとは思いますがね。


〜BAD END〜
選択肢間違ったらBAD ENDなビジュアルノベルのたぐいを彷彿させる扉絵ですなぁ。
それにしても相変わらず筆が速いな、ハルナよ。


「危害を加えるつもりもあなた方の不利益になるようなことをするつもりもありません」
こういった呼びかけって全般的に信用ならないと思ってしまうのはワタクシの心が薄汚れてるからですかねぇ(ぉ


「やはりここは力ずくで切り抜け兄貴の救出に向かおう」
どうやらカモはこの打つ手なしと思われた状況からの打開策を何か思いついた様です。

そして、この布陣でネギ先生を助けにいくとなると、監禁部屋にて明日菜はタカミチと対峙することになるんじゃないですかね?あの場にタカミチが残ったのはネギ先生を監視するという役目もあるんだろうし。フラレたとはいえ、好きな相手を打ち破ることができるのかどうか。もしそういう展開にならなかったら残念ですがw


〜刀子さんの個人情報流出〜
刀を持って現れたのでたぶんそうなんじゃないかと思いましたが、やはり神鳴流剣士。「裏」の人間ではあるけれども魔法使いではなかったのですな。葛葉というとついついご先祖様に狐の人妖(ネギま風にいうと「狐族」ですかね?烏族・狗族のように)がいませんか?
などと思ったり思わなかったり。
まぁ、それはさておき。

やっぱ、眼鏡っこはイイですなぁ。


「ようやく一般人の彼氏つかまえて」
一瞬「奥様は魔女」という単語が頭を過ぎった。
まぁ、刀子さんは魔女(魔法使い)ではありませんし、「奥様は魔女」では旦那は奥さんの正体を存じていた訳ですが。


「この怒りと悲しみをどうするか困っていたところでした……」
八つ当たりの相手を探していたってコトかーーーーっ!


〜刹那VS刀子、楓VSポール(仮名)〜ポール(仮名)の技(魔法?)は指パッチンで真空刃というより二挺拳銃に見えるのは11ページ目左下のコマがクイックドロウした直後に見えたりするからか。
本気で殺る気になっているわけではないとはいえ、武道会などであんだけ強いところを見せつけてくれた刹那を得意の接近戦で圧倒した上に味方のフォローまでしてのけるとは、強いなぁ刀子さん。どうにもその強さの源泉が若さへの嫉妬のような気がしないでもないですが(ぉ


〜身代わりアンド大脱走〜
ゆえーゆえー
って鳴き声かなにかですかw

脱走組の中で最大戦力を持つ古菲が背後を気にしつつ殿を務めてますな。息を切らせているのどかのことを気遣ったり、気の利くええ子やねぇ。

〜魔界軍団参上〜
なんかもう、配色的にも悪役にしか見えません。

愛衣は涙目ですが、また何か恥ずかしい目にでもあったんですかね。
眼鏡っこの方はこうしてクローズアップされるときがくるとは思わなかったものですから感激もひとしお。是非お名前をお聞かせ願いたい。

そして、高音お姉様……。

「ウルスラの脱げ女!!!」
ひっ、ひでぇ呼ばわり様だ!!!w
まぁ「脱ぎ女」でないだけ、救いがあると思いたい。


たとえ「脱げ女」であろうと何だろうと、その(油断していない時の)戦闘力には定評のある高音お姉様と影の軍団。
明日菜アンド古菲は非戦闘員を守りつつこのピンチを切り抜けられるのかっ……。


「割とイケるかも?」
ってそうだよねぇ。直接打撃で魔法強制解除という反則めいた能力を持ってる以上、それほど脅威じゃないよなぁ。

それにしても、明日菜は影法師だけでなく高音お姉様の胸元もターゲットロックオンしているのですが、まさか……脱がす気か!?今度は自らの手で!!

#まぁ明日菜にその気がなくても脱がされることになるのでしょうが。それが彼女の運命だ。


そんな所で次回へ続く。


posted by 柊 at 23:39| Comment(0) | TrackBack(1) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

楓の ネギま!ニュース 「2006年6月28日」
Excerpt: ・ネギま! ニュース●ネギま!キャラ(3??A生徒)の総合能力についてまとめてみた [じゃすてぃすのハピ☆マテだいあり??]やっぱり超スゲー●ALN日記更新●クラスメート名前最強戦!2・3回戦 [Ve..
Weblog: 楓の箱リロLive対戦日記 あれ?購入日記かも
Tracked: 2006-06-30 01:42
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。